消化器専門外来

下記の内容でお悩みではありませんか?

• 便通の異常 ⇒ 便秘・下痢・血便・下血 など
  • お腹の異常 ⇒ 胃痛・腹痛・胸やけ・悪心・嘔吐・食欲不振・腹部膨満感 など
  • 検診での異常 ⇒ 便潜血陽性結果・胃透視検査での異常 など

上記のような悩みを抱えていたとしても、「消化器の病院ってたくさんあるし、どこに行けば良いのだろう・・・」と困っている方も多いのではないでしょうか。
専門的な治療を求めて、数多くの病院を調べている方もいらっしゃるかと思います。

当院では、消化器・内視鏡に特化したクリニックとして、皆様の消化器症状に対するお悩みを解決すべく<消化器専門外来>を設けています。
<消化器専門外来>では、幅広く消化器症状を診療することが可能ですので、専門的な治療をお求めの方や、消化器症状にお困りの方はぜひ練馬光が丘内科内視鏡クリニックへご相談下さい。

当院の消化器専門外来について

消化器専門外来の特徴は、<診察から治療までの一連の流れを当院のみのワンストップで行える>という点です。
消化器領域の専門性が低いクリニックの場合、検査を行うために違う病院を紹介するといったことが良くありますが、当院ではそのような心配はありません。胃に異常があると判断すれば胃カメラ検査を、大腸に異常があると判断すれば大腸カメラ検査を行うことが可能です。

当院の消化器専門外来の特徴

アクセス良好!通院便利!

当院は光が丘駅から徒歩3分との好立地であるため、通院にも非常に便利です。

完全予約制!待ち時間短縮!

当院では完全予約制を採用しているため、全ての患者様を予約で管理させていただいており待ち時間が短いです。当院での外来診療を希望される方は、ぜひweb予約をご活用ください。

診察から治療まで全て院内でワンストップ対応!

当院では検査機器が充実している且つ、消化器症状に幅広く対応することが可能であるため診察から治療までの全ての工程を院内で完結させることが可能です。検査のみ他の医療機関で実施するという手間が発生することもありません。

当日電話、当日検査も対応可能!

当院では当日の検査対応も行っております。(大腸カメラ検査は事前の診察が必要となります)
「空いた時間に検査を受けたい!」という患者様のご要望にもお応えできるよう、できる限りの臨機応変な対応をさせて頂きますので、まずはお気軽にご相談下さい。

当院で対応可能な症状

食道

吐き気・嘔吐・酸逆流・胸やけ・喉の違和感 など

腹痛・胃痛・体重減少・食欲不振・胃もたれ・みぞおちの痛み など

大腸

便秘・下痢・血便・下血・腹部膨満感・下腹部の痛み など

検査異常

便潜血陽性結果、胃透視検査での異常、ピロリ菌陽性 など

※これらはあくまでも一例です。

当院で対応可能な疾患

食道

逆流性食道炎・咽喉頭異常感・食道癌・バレット食道・食道裂孔ヘルニア

慢性胃炎・萎縮性胃炎・胃がん・胃潰瘍・十二指腸潰瘍・機能性ディスペプシア・アニサキス・ピロリ菌・過形成性ポリープ・胃底腺ポリープ・胃粘膜下腫瘍

大腸

便秘・下痢・血便・下血・大腸がん・大腸ポリープ・過敏性腸症候群(IBS)・炎症性腸疾患・大腸憩室・虚血性腸炎

※これらはあくまでも一例です。

当院の内視鏡検査について

当院では消化器・内視鏡専門クリニックとして、良質な内視鏡検査を患者様に提供できるよう、様々な工夫を凝らしております。

胃カメラ検査

口から内視鏡スコープを挿入するため、苦しさを感じることが多いのが胃カメラ検査ですが、当院では鎮静剤を使用することで、患者様に楽に検査を受けて頂くことを心掛けております。胃カメラ検査の受診を検討している方は、当院の胃カメラ検査の詳細を下記リンクよりご覧下さい。

大腸カメラ検査

大腸カメラ検査では、肛門から内視鏡スコープを挿入することで、腸内を直接観察することが可能です。鎮静剤の使用や、痛みを軽減できる無送気挿入法を採用することで、「苦痛の少ない大腸カメラ検査」を患者様に提供できるよう善処しております。大腸カメラ検査の受診を検討している方は、当院の胃カメラ検査の詳細を下記リンクよりご覧下さい。

消化器専門外来の受診をご希望の方へ

当院ではwebからの診察予約に24時間対応しております。事前に予約を取得していただけるとスムーズに診察を行うことが可能であるため、診察をご希望される方は下記より予約の取得をおすすめ致します。